最新芸能ニュースがキラリ

熱愛・結婚・離婚などの最新芸能ニュースを中心としたコラムを書いています。

女性芸能人

藤圭子の生い立ちとは?韓国人?前夫は前川清で宇多田ヒカルの母!

投稿日:2013年8月26日 更新日:

藤圭子

歌手の藤圭子さんのニュースが毎日のように報じられていますね。

藤圭子さんは北海道出身の演歌歌手です。

 

 
 

 

17歳の時にスカウトを受け上京。

その翌年デビューしています。

デビュー2年目に発表した「圭子の夢は夜ひらく」が大ヒットし、紅白歌合戦に出場。

 

その後も発売したアルバムがロングヒットとなり、一躍有名になりました。

 

藤圭子の生い立ちは?

藤圭子さん複雑な生い立ちを抱えていたようです・・・。

実父は浪曲歌手、実母は三味線瞽女という一家に育ち、 藤圭子さんも幼いころは両親に同行し旅回りの生活をしながら歌っていたそうです。

 

更にご両親とも盲目だったそうで、生活のすべてを一手に引き受けていたのではないかと思われます。

非常に成績優秀で勉強も好きだったという藤圭子さんでしたが、貧しかったため高校進学を断念せざるをえなったようです。

藤圭子

 

その後17歳で上京し、成功をおさめた藤圭子さんですが、 やはり幼いころの貧しかった経験やそれにより我慢を強いられる生活が 藤圭子さんに及ぼした影響は大きかったのではないでしょうか。

 

また、藤圭子さん実は在日韓国人なのではないかという噂もあるようです。

2002年に某掲示板で娘の宇多田ヒカルさんの本名金光美といい、朝鮮人である!という書き込みがあったのが噂の発端のようです。

 

真実はどうなのか調べていきましたが、信憑性のある記事や情報は出てきませんでした。

もちろん。宇多田ヒカルさんについてはニューヨークで生まれたためアメリカと日本の二重国籍でしたが、韓国人であるという証拠は全く出てきません。

つまりはこれはガセネタではないかと思います。

 

前夫は前川清!宇多田ヒカルとは?

藤圭子さんは19歳という若さで初めての結婚をしていますが、 お相手が演歌歌手の前川清さんだったのですね!知りませんでした。

前川清

 

ですが、お二人たったは1年で離婚してしまっています。

その後藤圭子さんは宇多田照實さんと再婚し、娘の宇多田ヒカルさんを出産しています。

宇多田照實さんとの結婚生活も波乱万丈だったようで、6回の離婚再婚を繰り返したそうです。 娘である宇多田ヒカルさんはきっと辛かったでしょうね。

宇多田ヒカル

 

宇多田ヒカルさんは歌手である母親を非常にリスペクトしていたそうですが、 近年はほぼ交流はなく、藤圭子さんがどこにいるのかも知らないような状況だったようです。

参考:宇多田ヒカルの母・藤圭子「6~7年前から音信不通だった」 – 日刊サイゾー

 

宇多田ヒカルさんの心境を思うと胸が苦しくなります。 せめてゆっくりと最後のお別れをしてほしいですね。

関連記事:宇多田ヒカルの現在は?元旦那との結婚生活!自宅でラジオ録音 | 最新芸能ニュースがキラリ



-女性芸能人

執筆者:


  1. 匿名 より:

    藤圭子さんの出身地は岩手県一関市で、育ったのが北海道、だそうですよ
    北海道出身ではないそうです

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

いとうあさこの実家は千駄ヶ谷の豪邸!結婚はまだか?

いとうあさこさんが『ヒルナンデス』のロケで女子高生の制服を来て原宿を歩きました。 大久保佳代子さんとのコスプレロケでなかなかのレベルの高さ。 本人たちはまんざらでもなさそうです。  

平野綾完全終了!キス画像やスキャンダルがブブカで!大学は?

「涼宮ハルヒの憂鬱」涼宮ハルヒ役でテレビアニメ初主演。 アニメ声優ながらアイドル的なルックスで絶大な人気を得ていた平野綾さん。 本人も私は声優です。アイドルです。役者です。アーティストです。 と様々に …

鈴木奈々は発達障害?卒アルが別人だがすっぴんは?実家は茨城

底抜けに明るいおバカキャラの鈴木奈々さん。 バラエティで大活躍中ですね。 もともと益若つばささんの追っかけをしていて 握手会でスカウトされたのがモデルデビューするきっかけだったとか。 人生どんなところ …

香里奈に子供が?熱愛情報まとめ!2013年の彼氏は?

7月スタートの月9ドラマ『SUMMER NUDE』に香里奈さんが出演します。 王道のラブストーリードラマ、香里奈さんは料理人の役です。 戸田恵梨香さんと、山下智久さんを奪い合います。 そんな香里奈さん …

boaの現在!反日発言をツイッターで?手首のタトゥーが気になる

K-POPの先駆者として日本で大ブレイクしたboaさん。 2001年に14歳で日本デビューしたときにはまだ K-POPという言葉すら定着していませんでした。 タイトなジーンズにねじこむ〜♪ のフレーズ …

无觅相关文章插件,快速提升流量