最新芸能ニュースがキラリ

熱愛・結婚・離婚などの最新芸能ニュースを中心としたコラムを書いています。

男性芸能人

宮城大樹の病気はくも膜下?姉ViViのモデル宮城舞がかわいい!

投稿日:2013年8月19日 更新日:

宮城大樹フジテレビで放送中の「テラスハウス」に出演中のプロキックボクサーの宮城大樹さん。

「テラスハウス」観たことありますか?6人の男女がシェアハウスで生活する姿を放送する番組です。

 

  

 

 

モデルさんや俳優、アイドルなどがこのシェアハウスで生活しています。

モデルハウスのような綺麗な部屋で、美男美女たちが生活する様子は まるでドラマを見ているようですよね〜。

なんだか現実離れしているようにも感じますが^^;

 

でも、それが逆にリアルなんでしょうか。現実は小説より奇なり、なんていいますしね。 一人一人に起こる出来事やテラスハウス内での恋愛模様がなんだかドラマチックです。

関連記事:今井華の眉毛になりたい?地元、高校は?体重は?すっぴん画像と比較 | 最新芸能ニュースがキラリ

 

病気はくも膜下?

宮城大樹さんもそんなテラスハウスで現在生活しています。 職業はプロのキックボクサーということで、RISEのバンタム級チャンピオンにもなっているそうです。

宮城大樹 2

 

先日のテラスハウスで、宮城大樹さんが病院で精密検査を受けたところ、頭に白い影が大きく映り、 医師からキックボクシングを続けることは認められないと言われてしまうという 衝撃の内容が放送されました。

 

その際、宮城大樹さんが告げられた病名が「くも膜のう胞」という病気でした。

「くも膜」という単語から「くも膜下」というキーワードで多く検索されているようですが、 正しくは「くも膜のう胞」という病名になります。

 

この「くも膜のう胞」という病気は、簡単に言うと頭がい骨と脳の間に水がたまる病気です。

 

たまった水が神経を圧迫し、頭痛やけいれんをおこすことがありますが、 一般的には症状が出ない場合が多く、非常に発見しずらい病気だそうです。

 

宮城大樹さんは試合ごとに精密検査を受けていたため運よく発見できたようです。

 

症例数も少なく研究段階の病気のため、医師としてはくも膜のう胞との診断で キックボクシングを続けることは、何があるかわからないから認められない、ということだそうです。

宮城大樹 3

 

宮城大樹さん、今後いったいどうなってしまうのでしょうか・・・。 今まで人生をかけてやってきたことを突然取り上げられてしまう。。

 

相当精神的にショックが大きいでしょうね。 今後のテラスハウスからも目が離せませんね。

参考:【テラスハウス】キックボクサー宮城大樹の顔面偏差値が東大レベルだと話題に【画像あり】 – NAVER まとめ

 

姉はViViの専属モデル

宮城大樹さんとってもイケメンですが、お姉さんもViViの専属モデルさんだそうです! 宮城舞さんといって、ハーフのような綺麗な顔立ちの美人さんです。

宮城舞

 

宮城大樹さんと兄弟仲もとっても良いようで、ツーショットの写真をブログにアップしたこともあります。 並んでみると、本当に美男美女ですね。

おねえさんも宮城大樹さんの病気のこと、きっと心配しているでしょうね。 宮城大樹さんの今後から目が離せませんね!



-男性芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

綾野剛がパニック障害って本当?戸田恵梨香と復縁の可能性

ブックオブザイヤー1位の『空飛ぶ広報室』がドラマ化されました。 綾野剛さんが出演中です。 綾野剛さんは、ドラマが原作モノの場合 原作を監督が読めと言えば読むし、 読むなと言えば読まないようにしています …

佐野和真の熱愛相手は北乃きい?それとも板野友美?

6月5日、佐野和真さんが『ヒルナンデス』に登場しました。 甘いマスクの佐野和真さんにツイッターでもかっこいいと大人気です。 6月6日にはドラマ『刑事110キロ』に出演する予定です。。

つんくの嫁出光加奈子は料理上手!子供は双子で幼稚園は?年収は?

つんくさんプロデュースのモーニング娘の人気が再び上昇してきていますね。 モーニング娘の凄いところは結構激しいダンスをしながらしっかり歌っているところですよね! アイドルと呼んでいいのかな?と思うほど、 …

マロこと内山麿我の現在は?難波サキと復縁?子供がいた

浜崎あゆみさんの元恋人、内山麿我さんがブログで現状を報告しました。 続けてきたバックダンサーの仕事を辞め、 ホームレスになった期間もあったようです。 動画で空白期間と今後について語っています。 &nb …

小栗旬が浮気をトイレで?相手の女優は?フライデー情報!

小栗旬さんが5月5日に渋谷のシアターコクーンで主演舞台の初公演を迎えました。 「あかいくらやみ~天狗党幻譚~」2年ぶりの舞台になります。 幕末の水戸藩天狗党の話です。  

无觅相关文章插件,快速提升流量