最新芸能ニュースがキラリ

熱愛・結婚・離婚などの最新芸能ニュースを中心としたコラムを書いています。

男性芸能人

宮城大樹の病気はくも膜下?姉ViViのモデル宮城舞がかわいい!

投稿日:2013年8月19日 更新日:

宮城大樹フジテレビで放送中の「テラスハウス」に出演中のプロキックボクサーの宮城大樹さん。

「テラスハウス」観たことありますか?6人の男女がシェアハウスで生活する姿を放送する番組です。

 

  

 

 

モデルさんや俳優、アイドルなどがこのシェアハウスで生活しています。

モデルハウスのような綺麗な部屋で、美男美女たちが生活する様子は まるでドラマを見ているようですよね〜。

なんだか現実離れしているようにも感じますが^^;

 

でも、それが逆にリアルなんでしょうか。現実は小説より奇なり、なんていいますしね。 一人一人に起こる出来事やテラスハウス内での恋愛模様がなんだかドラマチックです。

関連記事:今井華の眉毛になりたい?地元、高校は?体重は?すっぴん画像と比較 | 最新芸能ニュースがキラリ

 

病気はくも膜下?

宮城大樹さんもそんなテラスハウスで現在生活しています。 職業はプロのキックボクサーということで、RISEのバンタム級チャンピオンにもなっているそうです。

宮城大樹 2

 

先日のテラスハウスで、宮城大樹さんが病院で精密検査を受けたところ、頭に白い影が大きく映り、 医師からキックボクシングを続けることは認められないと言われてしまうという 衝撃の内容が放送されました。

 

その際、宮城大樹さんが告げられた病名が「くも膜のう胞」という病気でした。

「くも膜」という単語から「くも膜下」というキーワードで多く検索されているようですが、 正しくは「くも膜のう胞」という病名になります。

 

この「くも膜のう胞」という病気は、簡単に言うと頭がい骨と脳の間に水がたまる病気です。

 

たまった水が神経を圧迫し、頭痛やけいれんをおこすことがありますが、 一般的には症状が出ない場合が多く、非常に発見しずらい病気だそうです。

 

宮城大樹さんは試合ごとに精密検査を受けていたため運よく発見できたようです。

 

症例数も少なく研究段階の病気のため、医師としてはくも膜のう胞との診断で キックボクシングを続けることは、何があるかわからないから認められない、ということだそうです。

宮城大樹 3

 

宮城大樹さん、今後いったいどうなってしまうのでしょうか・・・。 今まで人生をかけてやってきたことを突然取り上げられてしまう。。

 

相当精神的にショックが大きいでしょうね。 今後のテラスハウスからも目が離せませんね。

参考:【テラスハウス】キックボクサー宮城大樹の顔面偏差値が東大レベルだと話題に【画像あり】 – NAVER まとめ

 

姉はViViの専属モデル

宮城大樹さんとってもイケメンですが、お姉さんもViViの専属モデルさんだそうです! 宮城舞さんといって、ハーフのような綺麗な顔立ちの美人さんです。

宮城舞

 

宮城大樹さんと兄弟仲もとっても良いようで、ツーショットの写真をブログにアップしたこともあります。 並んでみると、本当に美男美女ですね。

おねえさんも宮城大樹さんの病気のこと、きっと心配しているでしょうね。 宮城大樹さんの今後から目が離せませんね!



-男性芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

島田紳助の現在!ハワイ在住!矢口真里と関係が?絶えない女の噂!

2011年、突然芸能界引退を発表し表舞台から忽然と姿を消した島田紳助さん。 あれからもうすぐ2年が経つんですね・・・。 何度か復帰か?という噂も出たことがありますが、実際に復帰には至っていません。 & …

メンタリストDaiGo引退の理由は?本名は?出身校は?

DaiGoさんがメンタリスト引退を発表しました。 以前から引退について語ったり噂をされていましたが、「メンタリストDaiGoは転職いたします」と宣言をしました。    

今でしょ先生、林修の年収は?嫁は産婦人科医!

「今でしょ?」で人気の林修先生が『あすなろラボ』に出演しました。 落ちこぼれの生徒に授業をするという内容です。 途中退席可の授業で、途中退席ゼロで無事終了。 やっぱり人気の先生の授業は心を打たれるもの …

東野幸治の年収は?嫁が豪遊、子供は英語ペラペラ!

東野幸治さんが初のエッセー「この間。」を出版しました。 ペンネームは「東野コージ」カタカナです。 カタカナにした理由は、品川裕さんにカタカナで売れたと助言をもらったからのようです。  

栗原類の母が障害を告白!東海大学に進学?ハーフで英語が得意!

ネガティブすぎるイケメンモデルとして大活躍中の栗原類さん。 「主にお芝居を頑張っていきたい」と今後の活動を俳優業中心にすることをブログであかし、所属もモデル事務所のジュネスからエヴァーグリーン・エンタ …

无觅相关文章插件,快速提升流量