「今でしょ?」で人気の林修先生が『あすなろラボ』に出演しました。
落ちこぼれの生徒に授業をするという内容です。
途中退席可の授業で、途中退席ゼロで無事終了。
やっぱり人気の先生の授業は心を打たれるものが多いですね。
人気の予備校教師って相当給料いいですからね。
どれくらい稼いでいるのでしょうか?
年収は5000万円以上との噂です。
一コマ90分授業で20万以上もらえるみたいです。
それプラステレビ出演での収入がありますからね。
恐ろしいです。
今でこそ有名になりましたが、林修先生も最初から上手く人生が回っていたわけではなかったんです。
東京大学法学部を卒業し、日本長期信用銀行に入社しました。
会社が合わずにたった半年で退社をしてしまいました。
林先生の周りは大学が大学なので、官僚や社長など大物ばかりでした。
若かった林先生は自分もそうなりたいと思い、色々なビジネスに挑戦しました。
しかし、どれも上手く行かずに、なんと1800万円もの借金を負ってしまったのです。
そこで林先生は、自分は何でもできるわけではない、ビジネスの才能は無いと気づきました。
ただ教えることだけには自信があったので、予備校の教師一本に絞ることにしました。
仕事はお金をもらってやるもの、やりたいことではなく、できることをやり責任をもって働くこと。
やりたいことは趣味で、お金を払ってやればいい。
これが林先生の考え方です。
得意科目は数学で、数学教師の指導歴もあった。
周りを見渡し、自分が勝てる科目を探し現代文の教師になりました。
大好きな数学を捨てて、勝てるところに賭けたのです。
みごと大当たりでしたね。
最初は東進ハイスクールだけでは食べていくことが出来ずに河合塾と掛け持ちで予備校教師を行なっていました。
自宅は愛知県なのですが、東京で授業をすることが多いので、年の半分はホテルぐらしです。
ホテルにはこだわりがあり、いつも駒込のホテルに泊まっています。
学生時代に駒込を走っていたようで、今でも日課はマラソンです。
昔と同じ駒込を走ると体の調子を感じることができるようです。
綺麗な奥さんとも結婚をしていますが子供はいません。
林先生は47歳、奥さんは10歳以上年下の産婦人科医です。
テレビにも何度か出演をしています。
名古屋市立大学大学院の産科婦人科で働いているようです。
奥さんも医者だったら稼いでいるでしょうね。
夫婦揃って、もうお金に困ることは無さそうです。
関連記事:東野幸治の年収は?嫁が豪遊?子供は英語ペラペラ!エッセーを発売! | 最新芸能ニュースがキラリ