最新芸能ニュースがキラリ

熱愛・結婚・離婚などの最新芸能ニュースを中心としたコラムを書いています。

男性芸能人

メンタリストDaiGo引退の理由は?本名は?出身校は?

投稿日:2013年5月17日 更新日:

DaiGoさんがメンタリストDaigo引退を発表しました。

以前から引退について語ったり噂をされていましたが、「メンタリストDaiGoは転職いたします」と宣言をしました。

 

 

 

DaiGoさんは去年の時点で

「芸能界引退ではなく、パフォーマーとしてのメンタリストを終わりにします」

と、イベントで話をしていました。

本の執筆活動を中心にやっていきたいようです。

 

『金スマ』に出演した後にブログで、「メンタリストの本当の意味が誰にも伝わってないのではないか?」と悩んでいる旨を打ち明けています。

参考:「金スマ」をご覧になった皆様へ|メンタリスト DaiGo Official blog「メンタリズム・ラボ」Powered by Ameba

 

以前『スター☆ドラフト会議』でスプーン曲げの種明かしをやっていました。

私も真似をしてDaiGoさんの言う通りにテレビの前でやってみたのですが、本当に曲がったのです。

てこの原理をメンタリズムに取り入れた内容なのですが、ビックリしました。

スタジオでも多くの観客がグニャッとスプーンが曲がっていました。

DaiGo1

やっぱりファンの方からは辞めないで欲しいという声が多いみたいですね。

パフォーマンスとしても新しくて面白かった。

メンタリズムの書籍は累計24万部

「テレビでは話せないメンタリズムの秘密」のメールマガジンも発行しています。

 

謎な部分が多いDaiGoさんですが、1986年生まれの26歳。

出身校は慶応義塾大学理工学部。研究者を目指しました。

大学2年生でメンタリズムに出会い、3年生で初のテレビ出演。

DaiGo 3

DaiGoさんの母は乳がんを患っていたようです。

母と研究者になると約束をしていた、でも後戻りができないところまできてしまった。

拍手の分だけ責め立てられているような後ろめたさを感じていたようです。

 

そんな中、2012年にDaiGoさんの母は他界してしまいました。

研究者としての姿を母に見せてあげられなかったことを悔やんでいたようです。

参考:2chまとめブログ

 

2011年には慶応義塾大学理工学部特任助教に就任。

2012年には学習院大学文学部特任助教にも就任しています。

凄い人なんです。

 

これは別のDAIGOですね。

DAIGO 別

本名山内大五郎だという噂があります。

本当でしょうか?

お爺ちゃんみたいな名前ですね・・・。

 

関連記事:藤井隆が干された理由は?嫁、乙葉の壮絶な過去とは?新曲も発表! | 最新芸能ニュースがキラリ

 

追記:DaiGoさんがメンタリストをやめるつもりがないことをブログで発表しました。

放送予定のドキュメンタリー番組のサブタイトルが「メンタリストDaiGo、ただいま転職活動中!引退宣言の真実」となっていたので、それに合わせてブログを書いたようです。

パフォーマンスからビジネスマン(トーク中心)への転職という意味でした。



-男性芸能人

執筆者:


  1. Scout より:

    Absolutely first rate and coeopr-bpttomed, gentlemen!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

堂本剛の過去の彼女は誰?病気の原因とは?

堂本剛さんが『天魔さんがゆく』でホラーコメディードラマの主演をすることが決まりました。 堂本剛さん、連続ドラマに出演するのは4年ぶりです。 久しぶりの堂本剛さんの演技楽しみです。  

登坂広臣くんがテラスハウスの新メンバー!今市隆二とちゅーで骨折?

テラスハウスの新メンバーが発表されました。 テラスハウスで暮らす方ではなく、 スタジオで見る側です。 今まではYOUさんと、トリンドル玲奈さん2人だけでしたが、 6人になります。

今でしょ先生、林修の年収は?嫁は産婦人科医!

「今でしょ?」で人気の林修先生が『あすなろラボ』に出演しました。 落ちこぼれの生徒に授業をするという内容です。 途中退席可の授業で、途中退席ゼロで無事終了。 やっぱり人気の先生の授業は心を打たれるもの …

佐野和真の熱愛相手は北乃きい?それとも板野友美?

6月5日、佐野和真さんが『ヒルナンデス』に登場しました。 甘いマスクの佐野和真さんにツイッターでもかっこいいと大人気です。 6月6日にはドラマ『刑事110キロ』に出演する予定です。。

三浦翔平の熱愛彼女は?佐藤ありさ?仲間由紀恵?前田敦子?

三浦翔平さんが『ショムニ2013』で演じるのはエリート商社マン。 スーツ姿も似合いますね。 女性が中心のドラマなので色々大変そうです。 そんな三浦翔平さん彼女はいるのでしょうか?  

无觅相关文章插件,快速提升流量