最新芸能ニュースがキラリ

熱愛・結婚・離婚などの最新芸能ニュースを中心としたコラムを書いています。

男性芸能人

岡村隆史の病気の真相、統合失調症でうつだった?

投稿日:2013年4月26日 更新日:

岡村隆史4月20日放送の『めちゃ×2 イケてるッ! スペシャル』

キンタロー。さんがダンスをするたびに
AKB48の板野友美さんが不機嫌な顔をした。

このことが原因で板野友美さんのTwitterが炎上してしまいました。

岡村隆史さんが事件の裏側を語っています。

 

どうやらネタでやっていたようです。
特にカンペは出ていなかったようですが、
岡村隆史さんのネタ振りに反応しただけのことでした。

 

板野さんが不機嫌な顔をすることで笑いを誘っていたのです。

板野友美

 

岡村隆史さんが言うには、
「こういうことがとっさに出来ないと
次から番組に呼ばれなくなる」

 

謝罪をしたことで、ネタをばらすことに繋がってしまいました。
舞台裏ではキンタロー。さんと板野友美さん仲良かったようですよ。

関連記事:板野友美のダサい私服w卒業理由はKAT-TUNの田中と熱愛か?

 

今は熱く仕事をしている岡村隆史さんですが、
2010年に約5ヶ月の休養を余儀なくされました。

 

病気の内容は公にしませんでしたが。
世間では統合失調症や、うつ病が予想されていました。
パニック障害の症状もあったようです。

 

地獄を見た」と本人は語っています。

 

テレビでレギュラーを何本も持っている岡村隆史さん、
お金は沢山あるはずなのに、
お金が無いという不安に襲われていました。

 

相方の矢部さんが休養を取ったほうがいいと思ったのも、
楽屋で岡村隆史さんがテーブルに座り、
お金が無いねん」と騒いでいた所を見たからだったようです。

 

その後入院することになるのですが、
休養中も「働かなきゃ」という恐怖に襲われていました。
寝るときもお母さんの手を握って寝なければいけないほどだったようです。

参考:ナイナイ岡村さん復帰!病気についてとラジオで話された壮絶な病状 | 勝手ニュース

 

もともと岡村隆史さんは人見知りをするタイプで、
テレビの前とそれ以外の時のギャップが凄いある人でした。

 

真面目な性格で自分で何でもやらなくてはと思う性格。

 

他の人が笑いを取ったら自分はそれ以上笑いを取らなくてはと、
ストイックに自分を追い込んでいたのですね。

 

休みをとることで、自分が1人では無いことに気がついたようです。

参考:一睡もできない状況1か月以上続いた 岡村隆史 苦悩の「長期休養」振り返る : J-CASTニュース

 

特に人気者の「ナインティナイン」ですから
他からの注目も大きいですし、
受けるストレスも大きかったのでしょう。

 

相方の矢部浩之さんは
「自分が誘ったから、苦しむことになってしまった」
と当時の事を語っています。

 

今は復帰して、
地獄を見た分強くなれたのでしょう。
体を壊さないように頑張って欲しいです。

 

矢部浩之さんも先日青木裕子さんと結婚したばかり。
岡村隆史さんの結婚はまだでしょうか?

関連記事:矢部浩之はプロポーズの日に入院!元カノひとみの写真!年収は?



-男性芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

今でしょ先生、林修の年収は?嫁は産婦人科医!

「今でしょ?」で人気の林修先生が『あすなろラボ』に出演しました。 落ちこぼれの生徒に授業をするという内容です。 途中退席可の授業で、途中退席ゼロで無事終了。 やっぱり人気の先生の授業は心を打たれるもの …

織田裕二のドラマ2013年は?嫁の名前は野田舞衣子!

俳優の織田裕二さんが2年半ぶりに連続ドラマに出演することがわかりました。 5歳の子供の父親役を演じるようで、 だめな父親、憎めない男を表現します。    

綾野剛がパニック障害って本当?戸田恵梨香と復縁の可能性

ブックオブザイヤー1位の『空飛ぶ広報室』がドラマ化されました。 綾野剛さんが出演中です。 綾野剛さんは、ドラマが原作モノの場合 原作を監督が読めと言えば読むし、 読むなと言えば読まないようにしています …

宇梶剛士のブラックエンペラーの伝説!嫁は?半沢直樹に!

すっかり悪役が板についている宇梶剛士さん。 第2話放送の視聴率が初回越えの21.8%を記録したドラマ「半沢直樹」 堺雅人さん演じる銀行の融資課長VS宇梶剛士さん演じる鉄工会社社長。 わかりやすい善と悪 …

山本耕史の前髪がヤバイ!結婚はまだ?彼女は?スザンヌと熱愛?

7月スタートのNHKドラマ「激流」に出演の山本耕史さん。 最近では舞台「おのれナポレオン」で急病のため降板した天海祐希さんの相手役をつとめていましたね。    

无觅相关文章插件,快速提升流量